人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chaca in Paris

chacalog.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 04日

The Salt Lick BBQ

今日は、会社の人のご家族とオースティンの外れにあるBBQへ行ってきました。
日本人のイメージする河原でBBQではなく、BBQを食べに行って来た、というのが正確な表現です。
今日行ったBBQハウスはオースティンでもかなりの人気があるという、ソルトリック。自宅から車で30分くらいの所にあります。
The Salt Lick BBQ_a0160375_883590.jpg
駐車場に着くと、案内板にワインテイスティングの文字が。まあ、細かい事は気にしない、それがアメリカ。
The Salt Lick BBQ_a0160375_88513.jpg
今日は20度を超えて、快晴、絶好のお出かけ日和でした。荒野に佇むお店。テキサスを感じさせます。
The Salt Lick BBQ_a0160375_811581.jpg
11時開店だそうですが、11時半に行ってほとんど待つ事なく中に入れました。人は多いですが、店も広いですからね。ただ、人数揃うまで中には入れません。
店内に入ると目を引くのはこれ。
The Salt Lick BBQ_a0160375_8134389.jpg
これが、BBQです。
BBQの定番はBrisket、ということで俺はBrisket Plateをオーダー。
The Salt Lick BBQ_a0160375_8245539.jpg
奥に見えるのはBeef Rib。骨付き肉で、手で掴んでかじりつく、それがアメリカ流。
テキサスのBBQは肉を焼く前に燻製し、それに秘伝のタレをつけて炭火でじっくり火を通していきます。BBQとはじっくり火を通す調理法の事だそうで、一気に火を通すグリルとは異なります。BBQはテキサスが発祥の地という事だけあって、実に沢山BBQハウスがあるそうです。片っ端からトライしていきたいと思います!
ちなみに、ソルトリックは現金のみ。お店にはATMがあります。
The Salt Lick BBQ_a0160375_833071.jpg

お腹もいっぱいになって外に出ると、生レモネードを発見。
The Salt Lick BBQ_a0160375_840572.jpg
どうしても飲んでみたかったので、会社の人と別れた後、1人でお店に戻ってレモネードをゲット。外のテーブルでまったり。
The Salt Lick BBQ_a0160375_8321758.jpg
すぐお店に入らず、ここのベンチで飲み物飲みながら30分くらい待って入った方が良い様な気がしました。BBQ食べて帰るだけ、ってのはもったいない。それこそ、ワインテイスティングでもしながら。

また今度、奥さんが来たら一緒に来ようと思います。

http://twitter.com/Chacalog


画面の最初に戻る

by chacalog | 2013-03-04 08:33 | GOURMET


<< Cracker Barrel      ダウンタウンへ >>