人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chaca in Paris

chacalog.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 01日

フィッシャープライス モバイル

今日は我が家で大活躍中のアイテム、モバイルのご紹介です。
何じゃそりゃって感じですが、実はこれ「寝かしつけ」ツールなんです。英語ではMobile、日本語のモバイルとは意味が違います。
フィッシャープライス モバイル_a0160375_11560118.png
コンセプトはこんな感じ。
フィッシャープライス モバイル_a0160375_11565346.jpg
うちのベビーベッドにも同じように装着して使っています。これ、電池で動いており、簡単なスイッチを押すだけで上の傘についているぬいぐるみが音楽に合わせて回転を始めます。機械からは光が出ており、これが上の傘に照射されてぬいぐるみのキャラクターが次々に投影されるという仕組み。一回スイッチを入れると大体20分位動きますが、消える時はまず光が消えて、その後ちょっとしてから音楽がフェイドアウトするという実に気の利いた演出です。いきなり音楽消えると赤ちゃん起きちゃったりしますからね。
これ無しじゃ日々の寝かしつに支障が出るくらい活躍しているので、日本に持って帰りたいくらいです。出来ませんがね。
フィッシャープライス モバイル_a0160375_12002536.jpg
フィッシャープライス、本当色んな引き出し持ってんな。


by chacalog | 2015-06-01 12:07 | PRODUCT


<< ベビーベッド用バンパー      使い捨て哺乳瓶 >>