人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chaca in Paris

chacalog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 12日

ぎおん 徳屋

代々木から原宿まで歩いて、デザートタイム。目指すは徳屋。
このお店に来るのは2回目ですが、空いてて穴場なんです。前回は寒い雨の降る2月でした。
今日は奥さんがわらび餅。
ぎおん 徳屋_a0160375_22281275.jpg
おれはあんみつをオーダー。
ぎおん 徳屋_a0160375_22282619.jpg
実はおれ、あんみつを自分で頼んで食べたことが今まで一度も無い。あんみつってどんなの?って聞かれても答えられない程の和菓子音痴でございます。で、どうなんでしょうか?こちらのあんみつは?多分、スタンダードとはちょっと違うんだと思いますが、おれはこれがスタンダードでも全く問題なし。上品な甘さが何とも言えん!
わらび餅も全然違う。帰りに品川の駅ビルでわらび餅の試食してたから1個つまんでみたけど、やっぱ全然違う。何が違うかって、伸びる伸びる。
ぎおん 徳屋_a0160375_22314048.jpg
コイツを黒蜜に泳がせた後、きな粉じゅうたんに放り込めば完成!
ぎおん 徳屋_a0160375_22325250.jpg
ぎおん 徳屋_a0160375_2233585.jpg

とろとろだけど、弾力が凄い。思わず、いいねボタン押したくなる感じです。
さらに人も少ないからゆっくりと味わいながら食える、癒しの空間です。

また、忘れた頃、次は真冬にぜんざいなんぞ食べに行きますか。

http://twitter.com/Chacalog


画面の最初に戻る

by chacalog | 2011-11-12 22:36 | SWEETS


<< 青の洞窟@カプリ島      服部栄養専門学校 学園祭 >>