人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chaca in Paris

chacalog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 21日

銀ブラ

今日は一人で銀ブラしてきました。といっても、ちょっとした用があった訳ですが。
現在、数寄屋橋交差点にあるソニービルでは8月末までSony Aquariumを開催中。
銀ブラ_a0160375_1781886.jpg
美ら海の魚たちが銀座で元気に泳いでいます。ウミガメもこの通り。
銀ブラ_a0160375_1791091.jpg
今日も暑かったですが、来月の沖縄に備え、まずは気分から沖縄ってことで。
今日の目的は革靴のソール交換と新品購入目的で「スコッチグレイン」へ。
銀座に直営店があるのを以前見つけたのですが、やっと今日行くことが出来ました。革靴はいくつか持っていますが、仕事でのデイリーユースはスコッチグレインが好きです。理由は履きやすさ。実はスコッチグレインは日本製。日本人の足に合う訳です。オールデンも良いですが、いつも履けないからね。
今日買った一足はこれ。
銀ブラ_a0160375_1714287.jpg
良いフォルムです。やっぱどうしてもスーツカンパニーで靴買う気になれん。スーツカンパニーの靴は半年でお釈迦だけどこの靴は5年は持つからね。
しかも、靴屋なのにポイントが付くんです。今日の一足で2,000円分。今日持ち込んだスコッチグレインのオールソール代金支払い時に使えるとのこと。すばらしい!
もう伊勢丹なんかで靴買ってられるか。これからはずっとスコッチグレイン直営店だな。
ちなみに、伊勢丹でオールソールすると今日払った値段+7,000円取られます。ぼったくりには気をつけましょう。

ではまた。

http://twitter.com/Chacalog


画面の最初に戻る

by chacalog | 2010-08-21 17:23 | LIFESTYLE


<< RED WOOD 2009      銀座ライオン >>