人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chaca in Paris

chacalog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 03日

GWレポート2@Power Mt. TAKAO

今日は天気にも恵まれ絶好のお出かけチャンス。
ということで、sister Aが行ったことが無いという高尾山へ行くことに。
今やミシュランガイドにも掲載され、さらにはパワースポットとしても脚光を浴びている高尾山は登山客で混雑していました。今回はケーブルカー等は使わず6号路を歩いて頂上を目指すことに。
GWレポート2@Power Mt. TAKAO_a0160375_1604150.jpg
本日の全行程。iPhoneのGPS機能を使用してアクティビティを記録してみました。前半はGPSでキャッチ出来ないところも多く(ソフトバンクだからね)、直線的になっていますが、実際はもっとくねくねと歩いています。
GWレポート2@Power Mt. TAKAO_a0160375_1632877.jpg
早速昨日購入したBRIEFINGを使用。
GWレポート2@Power Mt. TAKAO_a0160375_1643327.jpg
新緑の季節。生命力を感じる色です。
GWレポート2@Power Mt. TAKAO_a0160375_1655214.jpg
小川もありマイナスイオン効果もバッチリ。
GWレポート2@Power Mt. TAKAO_a0160375_167726.jpg
山頂でお昼をと思いましたが、このひと出。砂埃が凄く弁当広げる気にはなれませんでした。
GWレポート2@Power Mt. TAKAO_a0160375_1685722.jpg
山頂からちょっと外れた登山道の脇にあるスペースで森林浴をしながらお弁当。メインは鶏つくね(男子ごはん仕様)。
GWレポート2@Power Mt. TAKAO_a0160375_1612644.jpg
名物の団子が売られていましたが、弁当でお腹いっぱい。
GWレポート2@Power Mt. TAKAO_a0160375_16493273.jpg
本当に新緑がきれい。思わず見とれてしまいます。
帰りはリフトで下山。
GWレポート2@Power Mt. TAKAO_a0160375_16244756.jpg
めちゃくちゃ楽ですけどね。行きも帰りもこれ使ったらちょっと自分に対して罪悪感が残りそう。
GWレポート2@Power Mt. TAKAO_a0160375_16212791.jpg
1号路入口脇にある休憩所、人の多さが伺えます。帰る間際、心にしみる一言を発見。
GWレポート2@Power Mt. TAKAO_a0160375_16224222.jpg

俺にとってはここが一番のパワースポットでした。

Photos: EOS 5D+EF24-105mm F4L IS USM, GRDⅢ

http://twitter.com/Chacalog


画面の最初に戻る

by chacalog | 2010-05-03 16:38 | ENTERTAINMENT


<< GWレポート3@三軒茶屋 うち田      GWレポート1@原宿・渋谷 >>